Tabon-Rien’s blog

徒然と雑然と

俳句シリーズ118

 電話口 よどみよがって 一人かな

 電話対応。

 日々、これあるものナリ。電話の行き違いで相手にわーわー言われた元職員。ひるみへこんで、相手から折り返しの連絡を求められた模様。

 帰る時間が近づく中、折り返しの連絡を求められ、帰りたい気持ちと放置すると気になって仕方がなくなり不安な気持ちにぬる自分とのせめぎあいの中、出した答えは、私はもう連絡するのが嫌だからあなた連絡してください。

 独りよがりの応答を電話口で行い、ボクは悪くないの気持ちを止めどなく、淀み無く伝える様。。。良い格好はしたいが、ワタシには権限がないことを有らん限りアピールする様。

 浅ましさにあきれ果て電話。特に向こうも怒ってる様子はなし。あぁ、無情。

 合掌。


f:id:Tabon-Rien:20230609232451j:image

       クッキーみっけ