Tabon-Rien’s blog

徒然と雑然と

俳句シリーズ190

 サボってた 訳ではないが ソワソワと

 共同作業。

 自分の持分の仕事が終わる。決して、手が早い訳でもなければ、量が少なかった訳でもなく、たまたま黙々とする作業が性にあっていた模様。

 しかし、回りはまだあくせくしており、作業が終わってない。ただ、手伝う程の量はない。

 ぼんやりと終了時間まで精神統一と思いきや、5分とたたずあっさり乱れる。

 周りが動いている中。抗うことができないこの菊の御門の状況。

 という訳で、ただただ、サボってるわけではないというポーズをキープ。

 見た目はキープ、心模様はそわそわ、迷判定次男。

 何だか脈絡ないんですが、人の目が気になる小心者の日本人という話をしたかった訳です。今日も合掌。


f:id:Tabon-Rien:20230827153203j:image

      生フレンチクルーラー