Tabon-Rien’s blog

徒然と雑然と

俳句シリーズ129

 汗流す 研修終わり スッキリと

 今日も出先で研修。

 終日、さほど話すことなく、ただただ椅子に座って講義を聞く。

 職場の雑踏から離れ、静かに研修を受ける貴重な機会だが、いかんせん研修施設の部屋で1日椅子に座りっぱなし。

 あれだけ騒がしい普段の職場を離れ、心穏やかに過ごせているものの、勝手なもので、じっと座っているだけもこれまた気分が滅入る。

 滅入る気分をスッキリとするには、動く必要ありと考え、研修終わりにジムへ。

 と思った矢先、研修会場近くに普段行くジムの系列店舗があることを初めて知る。系列店舗なら、普段行くジムの会員カードで利用が可能。そんな訳で初めて行くジムで、淀んだ気分を走ってスッキリさせて帰宅の途についた。

 やはり運動は大切。そんな当たり前を実感した日だった。合掌。


f:id:Tabon-Rien:20230621225522j:image

         だいせん