Tabon-Rien’s blog

徒然と雑然と

俳句シリーズ87

 

 殴り書き 後から見れば ラクガキに

  忘れずにと思ってメモをする。メモの数や早く取らないといけないシーンがあると、どうしてもスピード重視となる。

 後から見返した際、判読できそうなものは6割程。

 自分で設定したパターンロックを忘れ、スマホが目覚まし時計にしかならなくなった事故が生じたここ最近。

 メモにパターンを記録していればと思ったが、後から振り返ってみて、ラクガキだと思い捨てていた、もしくは、殴り書きで判別不能の4割に入り結局、解除パターンにたどり着けていなかったようにおもふ。

 まともメモと、そうじゃないメモ、6割と4割の比率。野球のバッターなら、どちらもかなりのスラッガー。 

 まともなメモの打率を1割上げるにはどうすれば良いか。そんな取り留めのないことを考える連休初日。合掌。

     

       タルト・マーチ